ヅレヅレ草

どうも。このブログは僕が日頃感じる疑問や興味を笑いを交えてお送りする現代の徒然草のような日記です。

心理学入門

久しぶりの投稿になりました。


よく三日坊主と言いますが僕は2日です。

坊主に勝ちました。


坊主を倒したことはさておき、僕は大学で心理学の講義を取っています。


僕が心理学と聞いて真っ先に思い浮かべるのがDaiGoです。チャンピオンでもウィッシュでもない方です。


彼はババ抜きの名手でもあります。彼とババ抜きをするとことごとく読み透かされ負けてしまいます。


でも彼にも弱点があります。それは人狼です。


人狼は嘘を付き合うゲームですが、ババ抜きと違いババかそれ以外かという2種類を見分けるのではなく、人狼と市民以外にも沢山の役職があります。


以前DaiGoがテレビで人狼ゲームをしていたのですが、市民であると嘘を付いている事を見抜けてもそれが人狼なのか占い師なのか騎士なのかは正確に当てられてませんでした。


つまり僕が言いたいのは心理学をいくら深めても相手の心情を完璧に理解することはできないということです。


女の子を落とすために取った心理学ですが(大学生とは大体こんな事しか考えてない生き物です)

使いこなすのは中々難しそうです。DaiGoさんは心理学を駆使してたいそうおモテになるそうですが、顔も幾分か(いやかなりのウエイトを占めてる)関係してるでしょう。


キングオブコメディの今野がDaiGo並の心理学を身につけてもさほどモテないでしょう。

せいぜい相方が下着泥棒をするくらいです。


そうと分かったら心理学の講義を休んでサロンにでも行こう!


以上講義をサボる為の長い言い訳でした。